The Shohei Yamaki “Nature Rock” Band はこれまでの山木将平の世界観を広く深く表現した、自然で一途な “Nature Rock”を奏でるバンド。

これまでは自分の心の中にある曲をアコギ一本で表現してきたのですが、これを逆にバンドで表現する・・・つまりより山木将平の心の中の音を聴ける!という感じになっています。
それに加えてメンバーそれぞれのアイデアも加わりより色鮮やかにリズミカルに進化した音を聴いていただけます!

僕が大事にしたいと思っている事、それは何よりも空気感や雰囲気。楽曲も俺の主張を聞け!というのではなく、一緒に美しくて楽しい場所に行きましょう!というイメージ。 メンバーの木村も神田も楽器を持っても持っていなくてもとても自然な空気感を持つ人達。バンドの音作りはそこからはじまっていたんだなあと思っています。 大切なのは音を楽しむ事、楽しい気持ちで生きる事、みんなで仲良くする事。そんな世界を僕らは目指しています!

山木将平のオリジナルなギタープレーと楽曲に、グルービーでナイスな木村のベース、そして笑顔とプレーで気持ち良いリズムを演出する神田のドラム。 この新鮮で心地よいそして新しい世界観を是非皆様に聴いていただきたいです!!7月6日(木)にレコ発ライブを開催します。皆様、クラップスホールでお待ちしています!!

by Shohei

======

The Shohei Yamaki "Nature Rock" Band

The Shohei Yamaki “Nature Rock” Band 1st アルバム
2017.7.10 発売
CD(紙ジャケット仕様) ¥2,000(本体¥1,852)
Northworks Silverland / SL-008
【CD収録曲】
1.Air
2. The Life
3. Fairy
4. 紅の静寂
5. The Sun
6. The Moon
7. Snow & Slow

 

 

 

The Shohei Yamaki “Nature Rock” Band レコ発Special Live

・日時:2017年7月6日(木) open 18:30 start 19:0
・料金:前売・CD付き 5,000円/CD無し3,500円(各1ドリンク付き)全席自由
(当日は各+500円)※CD付きチケットは、ライブ当日CDをお渡し致します。
・会場:クラップスホール(札幌市中央区南4条西6丁目5−1)
・主催:ノースワークス(E-mail: northworks@amail.plala.or.jp、Tel: 090-8596-8461)
・チケット販売:大丸プレイガイド(札幌市中央区南1条西3丁目)、山木将平ライブ会場